自分に激怒。。。

ある事に気がついて、僕は怒りを…

…覚えた。

 仕事の休憩中、僕は今までの生活習慣を、時間をかけて浅~く、浅く思い返してみたんです。

 
 遠くから聞こえてくる。いつから鳴っているのか定かでない目覚まし時計に、

無理矢理叩き起こされ、僕の一日は始まる。

 朝起きたら、真っ直ぐトイレに向かい、洗面所に行って頭を濡らし、顔を洗い、髭を剃り、歯を磨く。

うん、うん、何て事ない、爽やかな一日の始まりだよな……

……!!はっ、とした。

 既に僕は、この時点で自分自身に苛立ちを覚えた。洗面所に行ってから、

水(お湯)を一度も止めていない自分が見えてきた。

ずっ~と、お湯を出しっぱなしで、全ての行動を完了させている自分が

急に嫌になった。こうしてる間にボイラーは、エネルギーを作るため、石油を燃やす……。。。

すなわち、朝一番から僕は、地球に優しくない事をしている。

 僕は会社で、エコ生活を掲げ、提案し、取り組んできたわけだが…、

情け無い事に自分が非エコ生活をしていました。

 地球よ、申し訳ない。今後から節水、資源節約頑張ります。


 では、また次回に。次は「続編」を語ります。皆さんも振り返ってみてください。

何て事ない毎日の中にある無駄遣い。